bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

20220925 Live Perfume

本日のイヴェントについての備忘録簡易版

イヴェントのサマリー
01.イヴェントの名称
Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"
02.イヴェントの会場
マリンメッセ福岡
03.イヴェントの日時
2022/09/25 17時開演
04.イヴェントのテーマ・内容
Perfumeのアルバムツアー福岡公演2日目
記憶の整理
05. 座席・見え方
東アリーナ4列6番。下手側のサイドステージのほぼ正面3列目。想像以上に視界の良い席でセンターステージも近く感じた
06.3行コメント
a. Party Makerのあーちゃんをほぼ初めて間近で見た。あーちゃんってほんとうにすごいなって何度でも思う
b. Drive'n The Rainのダンスがあらためて印象的。この人たちのなんともいえないナチュラルさはなんだろう。ひとつひとつの仕草を昇華していく感じ
c. 福岡で最初のラジオのレギュラー番組をもった話、Canal Cityでのイベントの話、ドラムロゴスでワンマンをした話。既にPerfumeファンの共有する物語となっている彼らの苦闘と克服をあらためてあーちゃんの口から聞いて思いを馳せるなど
07.イヴェントへのmotivation
名古屋の2公演より近いといいな
08.本日のtake away
3人の迷いのないダンスのディテールを楽しみ尽くした
09.本日の心残り・疑問
ループでステージを囲む円筒形のスクリーンに投影するの、スクリーン越しに反対側に映っているものも透けて見えてるのだけどどれもぜんぜん歪みがなくていったいどういうことなのだろうと思ってしまう
10.その他特筆すべきこと
Party Makerの後はエレクトロ・ワールド
記録する事項
11.時間について
ほぼ定刻で開演、20時15分終演
12.会場について
特になし
13.運営について
特になし
14.物販について
特になし
15.本日の天候と服装
晴れ、やや暑い。ワールドツアーTと黒麻スカート。
16.同行者
P氏
17.イヴェント前後の行動
前: 朝少し離れたベーカリーに出向いていろいろ買い込んでホテルで書き物
後: タクシーでイタリアンへ。いろいろ検索して勘で見つけたところ。評判のうにクリームパスタ美味しかった
18.本日の支出
チケット代11,000円、ライヴ後のタクシー
19.本日をサマライズ
Perfume History
20.次回への申し送り
耳栓!!