bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

20220924 Live Perfume

本日のイヴェントについての備忘録簡易版

イヴェントのサマリー
01.イヴェントの名称
Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"
02.イヴェントの会場
マリンメッセ福岡
03.イヴェントの日時
2022/09/24 18時開演
04.イヴェントのテーマ・内容
Perfumeのアルバムツアー福岡公演初日
記憶の整理
05. 座席・見え方
西アリーナ11列4番。裏面ステージ前3列目、わずかに下手寄り。今回の演出は表裏の落差が緩和されているのでほんとうに近かった
06.3行コメント
a. 圧倒的につよくてかわいくてしなやか
b. 演者自身が己の感じている感動を伝えてくれようとする、そういうのって美しいことだと思うけどそれにしてもさすがにMCが長い。そんなにいい話をがんばらなくてもわかってるよ
c. 音の角が立っていて特に高音がすこし辛かった
07.イヴェントへのmotivation
名古屋の2公演より近いといいな
08.本日のtake away
のっちの、肩から伸びる腕が指先までぴんと張りつめていること
09.本日の心残り・疑問
相変わらずアナウンスでは声出し禁止を明言してはいないがMCでは繰り返し言及した。名古屋は静かだったけれど大阪広島でなにかあったかな? あとDrivin'の椅子はフィリップ・スタルクだろうか? もしそうならわたくしのお部屋にあるやつだよ
10.その他特筆すべきこと
Party Makerの後の入れ替え枠がポリリズムだった
記録する事項
11.時間について
定刻から5分程度で開演、20時20分終演
12.会場について
行きはバス。慣れてしまえばさほど遠くない
13.運営について
特になし
14.物販について
14時10分頃に列に並び14時30分の販売開始時点で300人は並んでいたが30分程度でツアーロゴTのメンズサイズを無事入手できた
15.本日の天候と服装
晴れ、やや暑い。ツアーロゴTと黒麻スカート。
16.同行者
P氏
17.イヴェント前後の行動
前: サンパレスホテル9階のレストランで窓の外にマリンメッセを眺めながら水たきランチ。その後P氏のTシャツ入手に向けてグッズに並ぶ
後: タクシーすっ飛ばして天神のやまちゃんへ。2010年の夏、緊張で心がばきばきになりながら並んだ公園や整番2のドラムロゴスを懐かしみ、その後親しくなったてつやファンたちとこの店に来てコメットさんを偲んだことを思い起こすなど
18.本日の支出
チケット代11,000円、P氏のTシャツ3,700円、ライヴ後のタクシー
19.本日をサマライズ
わたくしのPerfumeライヴ史上1-2を争うレベルで近い席だった
20.次回への申し送り
耳栓持参すること