bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

Entries from 2009-03-01 to 1 month

第2回じじばば対抗脳血管選手権・後攻S父後半戦

S父MRI検査のため再び某クリニックへ*1。 結果は4月1日とのこと。この日に「大丈夫です何ともありません」と言われたらどうなんだろう。 新橋のライオンでビールと枝豆。 1日1回夜間の定時連絡に加え、朝の生存確認コールを始めることに。 17日 火曜日 F子様…

大なり小なりいずれ箱

偶然見つけた展覧会情報で、マーク・ロスコのシーグラム壁画を見に行く。→川村記念美術館 思いがけずヴォルスと、それからコーネルの箱にも出会う。 (沈黙に満たされた広大な部屋、永劫を詰め込んだ極小の箱) 都内に戻って青山ウエストでスフレとコーヒー。

イデア的休日

たっぷり寝てなか卯の朝定食に間に合う時間に起きて公園を横切って数分歩いて豚汁定食。 はす向かいのセガフレドに移動してカフェラテ。携帯のニュースとか新聞とか日経ビジネスとかちゃらりと見る。 1週間分の買い物をする。 家に戻るとマーヴィン君が稼働…

第2回じじばば対抗脳血管選手権・後攻S父前半戦

S父に渡す料理作る。ラム挽肉でハンバーグ。にんじんのグラッセがやけにうまくできた。 脳梗塞から2年近くになることと、それ以前に見つかっていたにもかかわらずどさくさに紛れて放置されていた頸動脈狭窄の件とでいい加減一度メンテナンスを、ということで…