bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

第2回じじばば対抗脳血管選手権・後攻S父前半戦

  • S父に渡す料理作る。ラム挽肉でハンバーグ。にんじんのグラッセがやけにうまくできた。
  • 脳梗塞から2年近くになることと、それ以前に見つかっていたにもかかわらずどさくさに紛れて放置されていた頸動脈狭窄の件とでいい加減一度メンテナンスを、ということで某クリニックへ*1
  • 心電図はとりあえず良好。再来週にMRI
  • F子様に桜餅。

3日

2日

  • 翻訳業。

*1:S父旧友の後輩という繋がりで以前からかかっていたそのお医者さんは某著名人の侍医っだったりした人なんだけど、時間をかけてじっくりこちらの話を聞いたり合間に共通の知り合いの話をしたりなんていうかこう、医療ってコネなのねっていう感じ。というか旧制高校人脈恐るべし。