bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

20220901 Live Perfume

本日のイヴェントについての備忘録簡易版

01.イヴェントの名称
Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"
02.イヴェントの会場
日本ガイシホール
03.イヴェントの日時
2022/09/01 19時開演
04.イヴェントのテーマ・内容
Perfumeのアルバムツアー名古屋公演2日目
05.チケットの値段
11,000円

記憶の整理

06.同行者
P氏
07. 座席・見え方
2階スタンド南側 (正面方向)
08.3行感想
a.最高のParty Makerの次にエレクトロ・ワールド。セットリスト的にこれ以上望むことはないほど
b.Drive'n The Rainの椅子を使った演出。最後に椅子をぱん! と後ろにおいてそこにすっと腰掛けたままステージ下に降りていく。一連の流れを後ろや手元を一切見ないで行う。彼らの完璧なフォーメーションにどきどきする
c.SpinningはMVでみるとからくり人形だがステージで観るとスーフィー
09.本日の発見・学び
昨日も気がついたことだけれど開演前の注意で「声出し禁止」を明言していない、にもかかわらず客席は抑制する。音のディレイがかなりひどかった。昨日はあまり気にならなかったことからするとよりサイドに寄ったからかもしれない
10.本日の心残り・疑問
2日間スタンドの裏と表のそれぞれやや上手寄りで見え方が似ていた。次はもう少し近くでみたいなあ
11.イヴェント前後の行動
前: ホテルで仕事
後: 名古屋でいつも行くとんかつのお店に直行
12.その他特筆すべきこと
テーマカラーになっている蛍光グリーンのグッズで身を固めた人たちがたくさん。使い方が上手で良い

振り返り

13.時間について
定刻からやや遅れて開演、20時30分頃終了
14.会場について
特になし
15.物販について
前日よりは少し早く着くように心がけたけれど男性サイズのTシャツの黒は売り切れだった
16.運営について
特になし
17.本日の天候と服装
暑い。PLASMA Tシャツ+黒の麻スカート
18.本日の支出
チケットのみ
19.本日をサマライズ
ずっと思い出すライヴになったかもしれない
20.次回への申し送り
福岡で再度物販に並ぶこと