bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

20220831 Live Perfume

本日のイヴェントについての備忘録簡易版

01.イヴェントの名称
Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA"
02.イヴェントの会場
日本ガイシホール
03.イヴェントの日時
2022/08/31 19時開演
04.イヴェントのテーマ・内容
Perfumeのアルバムツアー名古屋公演初日
05.チケットの値段
11,000円

記憶の整理

06.同行者
P氏
07. 座席・見え方
2階スタンド北側 (背面方向)
08.3行感想
a.計算され尽くした演出を要所要所人力で動かしていく
b.∞ループ - Spinning World - アンドロイド&とその後(PTAをさらっとスルーして) Party Makerの流れが最高に素晴らしかった
c.Party Makerは高みに昇るのっちがほんとうにかっこいい
09.本日の発見・学び
少し前から「再生」の歌詞が気になっていて、やはり彼らはすでに天上人であって少しだけ人の世に戻りまた帰っていくのだなと思った
10.本日の心残り・疑問
管理番号のアルファベット別に入場場所が分かれていたため発券前にスタンド席が確定してしまった…。明日のアルファベットAは吉凶どちらだろうか?
11.イヴェント前後の行動
前: 14時頃新幹線で名古屋入り、ホテルで荷解き、一作業してから笠寺へ向かう
後: P氏が見つけたワインバーに滑り込み
12.その他特筆すべきこと
ラルクですっかり身に馴染んだセンターステージだったけれど概ね表裏はあるものの1曲の中でも向きを変えていくので背面側でもあまりはずれを感じさせないのはさすがだと思った

振り返り

13.時間について
定刻からやや遅れて開演、20時30分頃終了
14.会場について
ガイシ最寄りの笠寺までは電車の本数が多くない (15分に1本程度)。
15.物販について
ライヴロゴをあしらったTシャツのデザインが良い。Tシャツの男性サイズは軒並み売り切れ
16.運営について
入場口が2箇所に分かれたため動線が複雑でたいへんそう
17.本日の支出
ライヴT (黒)
18.本日の天候と服装
暑い。Future Pop Tシャツ+黒麻スカート
19.本日をサマライズ
Perfumeを観ることはPerfumeの歴史を見ることであると同時にすべてが現前
20.次回への申し送り
9月1日は可能な限り早めに着いて物販に並ぶこと