bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

キリギリス一家の冒険・第2章その2

チャージしてもチャージしてもSuica残額が消えてゆく今日この頃。

2007年4月21日 土曜日

  • 最初のバラのつぼみ。
  • 同居人氏とドライブついでにF子様に会いに行く。
  • 実家に寄って雑用。
  • 九つ井で天ぷらととろろ蕎麦。
  • S父病院。
  • 週半ばからちらほらしていた歯痛がこの頃から本格化。

2007年4月22日 日曜日

  • S父に孫の手配達。
  • 講義準備。

2007年4月23日 月曜日

  • 先生業。
  • S父病院。ドイツ語テキスト配達。持ち込んだ英独の小型辞書では物足りないため電子辞書が欲しいらしい*1
  • 最近同居人が何やら居合のようなものを始めたので、深夜その練習を見学。

2007年4月24日 火曜日

  • 先生業。
  • S父病院。
  • 思考力と集中力が限界超えてきたので歯医者へ。

2007年4月25日 水曜日

  • 明け方喉が痛くて目が醒める。めちゃめちゃ嫌な予感。
  • もう一度寝て起きると焦点が鼻に移行していて、なんかありがちなコミックのキャラクターのようにズビズバ。
  • F子様通院。
  • 一緒に実家に寄って叔母と3人で昼食。新しいベッドでF子様ひと休み。
  • F子様関係の用事色々。
  • 帰宅して熱を計ったら36.9度*2

2007年4月26日 木曜日

  • S父が今後リハビリするための病院で相談打ち合わせ見学。
  • F子様関係色々。
  • 鼻かみすぎてルドルフ化してきたけど変わらず熱は37度手前。

2007年4月27日 金曜日

  • S父病院。手続き的なこと色々。
  • 歯医者。
  • 銀座行ってS父野暮用色々*3

2007年4月28日 土曜日

  • 起きた瞬間風邪が終わってるのがわかった。まだ完全には抜け切ってはいないけどもう越えたと確信。
  • バラのつぼみが3つに。
  • S父病院。車椅子への乗り移りとか乗ってからの操作とかが妙に上手くなっている*4

(続く)

*1:気がつくとベッド周りが実家のS父書斎デスク周りにそっくりになってきている。他人には雑多な身の回り品が無秩序に届く範囲に置かれているようにしか見えないが実はあらゆる小道具を最大合理性に基づいて細部まで厳密に配置しているのであって少しでも勝手に変えてはならないのである。

*2:平熱35度台前半の身には充分高熱だがなんか悔しい。

*3:学友の一周忌とか学友の見舞いとか病気で同窓会欠席の学友に連絡とかそんなのばかり。

*4:微かに車椅子爆走族と化している気配が。「パラリンピックに出るような人の車椅子は全然違うんだろうなあ」とか意味不明な発言まで。