bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

牛たん逃避行

2007年4月29日 日曜日

  • 0830 こっそり東京から消える。
  • 1400 仙台着。ホテルに車置いて「きすけ」で牛たん定食+ゆでたん。
  • 1500 ホテルに戻ってずんだ餅でおやつ。
  • 1700 ワインと笹かま買ってきて冷やす。
  • 1730 S父から電話。3週間ぶりにシャワーができたとのこと。まさか仙台にいるとは思うまい。
  • 2000 「利久」で牛たん定食+牛たんつくね。
  • 2100 何故かラルカラ。やっと新曲の先行配信を確認。
  • 2400 ホテルでワイン+笹かま。牛たん笹かまなんてのも。
  • 0400 同居人沈没後チェスタトン読んで少し明るくなりかけた頃に睡眠。

2007年4月30日 月曜日

  • 0830 朝食は別腹なのでこれはこれでがっつり。
  • 1000 同居人氏がなにやら棒を振り回しに出ているあいだチェスタトンを読む。
  • 1200 再び「利久」で牛たん定食。目当ての「極」が売り切れてて残念。自宅用にに更に牛たん(塩)と牛たんソーセージを買う。
  • 1300 ホテルに戻ってぎりぎりまでチェスタトン読む。
  • 1500 スタバで「バナナジャバチップフラペチーノにエスプレッソ追加」買って東京へ。
  • 1930 F子様ショートステイ先に電話。まさか高速からとは思うまい。
  • 2100 同居人氏の訳アリ買い物に付き合う。
  • 2200 帰宅後ビールと笹かまと牛たんソーセージで宴会。

本日は何事もなかったかのように

  • F子様関係雑務。
  • 先生業。
  • S父病院。シャワーを浴びられるようになったのでタオル関係増強。