bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

キリギリス一家の冒険・第2章その1

2007年4月15日 日曜日

  • S父向けCDラジオ調達。
  • うなぎと天ざるとスパゲッティが食べたいらしい。

2007年4月16日 月曜日

2007年4月17日 火曜日

  • 先生業。
  • S父病院。

2007年4月18日 水曜日

  • S父関係手続き色々。
  • F子様の足のむくみが酷いので、迎えに行ってから病院へ。*1
  • S父病院。

2007年4月19日 木曜日

  • 午前中実家。S父がF子様のために注文していたソファベッド到着。*2
  • 上記搬入に先立って実家掃除。
  • S父病院。
  • そろそろ面倒な親族にばれてきて精妙な電話捌きが必要になる。

2007年4月20日 金曜日

  • 7日以来初めての完全自分モードの日。F子様関係もS父関係も一切なし。しかも記念日。
  • 一歩も出ずに朝から紅茶とウィスキー飲んで本読んでゲームして珍しく5分もバスタブに浸かってちょっと眠ってまた本読む。
  • 午前中にS父から入院後初電話。点滴が取れて携帯ゾーンまで自分で車椅子で行けるようになったとのこと。
  • 同居人氏とお出かけ食事。ホワイトアスパラガスと羊ローストとバローロ

(続く)

*1:主治医は老いてハンサムな白髪プレイボーイ。F子様もこの方にはわりと従順。つか嬉しげ。

*2:果てしなくタイミングがあわなかったけど品物はとても良かった。