bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

切ったり縫ったり

  • 1年で1番夏から遠い日。ある意味1番しあわせな日。今日からまた夏という死に近づくのみ。

遡る。
12月14日 日曜日

  • 夜、楽しく飲み食いすべく準備にかかろうとした直後、食洗機の中の新品のナイフに右手中指の関節がすぱっと衝突。
  • 病院で縫ってもらう。
  • 怪我自体はまったく痛くなかったのに縫うための部分麻酔の注射が猛烈に痛かった。
  • 医者の「今日はお酒はなし」の一言で「ダブリンコッドルとギネスでどんちゃん」計画が頓挫。
  • 月曜の講義で板書できないことが確定したので急遽プリント作成。

15日 月曜日

  • なんとか講義を乗り切る。
  • 一方、歯が痛い。流れで左肩がばりばりに凝ってる。

16日 火曜日

  • 指の件で診察。祝日だの仕事だので24日まで抜糸ができないことに。
  • 歯医者。

17日 水曜日

  • S父宅。ケーブルテレビの契約変更手続き。
  • 手袋完備で料理人。
  • F子様滞在先。往診に立ち会い。

18日 木曜日

  • 美容院。
  • まだ歯が痛い。
  • クリスマスカード投函。もともと年賀状書かないので自分の年末年始的郵便物はこれで終わり。

19日 金曜日

20日 土曜日

  • キッチンの年末的清掃。棚や引き出しの中敷き変えたり食洗機の洗浄したり。
  • ダブリンコッドルとギネスで先週のリベンジ。

21日 日曜日

  • 冷蔵庫掃除。
  • 住所録のメンテ。
  • 溜まった書類をシュレッダーに。
  • 鯛飯作ってみる。おおむね成功。