bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

雪見せつぷん

  • 昨日買い物しないで引き籠もってしまったため朝は雪の中食料の買い物に。
  • 雪の見えるテーブルにパソコンを置いて書き物とかアラン君の設定とか。バッハのカンタータ8番聴きながら*1
  • 合間に大量の煮込み系料理。
  • これからラルク様のKISS(→Amazon.co.jp)でも聴いて豆まきの代わりにしよう。

2日土曜日

  • 新しい携帯が届く。→amadana N705i limited edition*2
  • 名前はアラン君*3
  • 前職のニコラ様ことNOKIA850iがメモリカードは独自仕様というガイジンっぷりであるためデータ移行は難航。

1日金曜日

  • F子様関係で良い知らせ。
  • 自宅先生業。来年度の講義準備。
  • 学務関係の書類片付け。
  • 家事関係も色々。全体にわりとよく働く。
  • あらかたやりつくしたドラゴンクエストIV(→Amazon.co.jp)をだらだらいじっているうちに明け方近く。

*1:雪の日の音楽と決めている。

*2:相変わらずデザインだけで選んだにもかかわらず自分史上初めての最新機能を積んだフツウの携帯にくらくら。

*3:アラン・パッサール氏から。スノッブに野菜食ってそうな感じ。