bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

L'Arcafe報告書・第8回

 L'Arc〜en〜Ciel 15th ANNIVERSARY "L'Arcafe" corraborated by J-POP CAFE
オフィシャルサイト・カフェ情報ページJ-POP CAFE渋谷空席情報*1

  • 21時45分の回、001番。
  • 5時到着で自分の前には3人。
  • 丸天井の部屋。テラスへの出入り口スペースに臨時に作ったテーブルだったけどスクリーン真正面だから席としては最高。
  • オーダーはyukihiro飯とFeelig Fineに掛けたパイン+ゆず+ウォッカ*2
  • 映像は1999年12月31日から2000年1月1日にかけてのRESET >>LIVE*000。*3

*1:整理券配布時間前に人数がオーバーするという状況なので、形骸化してる。

*2:これまでオーダーしたなかで唯一アルコールが入っていることをうっすら認識できる程度。

*3:ヘリに乗るベーシスト様がめちゃめちゃ楽しそう。「楽しんでる自分」をやってるんじゃなくてもう内側から溢れるように。あまりのきらきらっぷりに客席のあちこちから声が上がる。演奏の見どころは一人として「絶対テンポ感」を持っていないらしいバンドならではの超アッチェレランドなPromised Land。そしてステージ後方の階段を上って退場していくベーシスト様の姿(My WayをBGMに客席に向かって乱射する様をちょっと想像してみた)。