bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

だめなふたり

「今年の風邪は咳が辛かったよね。あなたまた肋骨折ったし」
「あー。あれはきつかった。つかこの先の人生でまだ2度3度折りそうな気がする」
「ちゃんとカルシウム摂って健康に気をつけないと」
「そうします。でもさー、カルシウムも気が利かないっつか、牛乳とか小魚とか言われてもねえ。ウィスキーとかマトンとかフライドポテトに入ってりゃいいのに。そしたらもうばっちりよ」
「やたらにストイックな健康食ってなんか間違ってるよね。あとあれだ、焼肉食べるとダイエットになるとかもいいんじゃない」
ジンギスカンカルニチン豊富とかいうけどそもそも食べ過ぎたら駄目だしね。そういうんじゃなくてなんかこう…」
「焼肉食べれば食べるほど痩せる!みたいな」
「それそれ!そういう世界になんないかなあ」
「なんないかなあ」