bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

ハツカネズミに変身

  • 学務的懸案事項解決。
  • 人間ドック。
  • 空きっ腹で出かけていったらクリニックのあるビルの1階にマックとスタバが入っていた。
  • 胃のX線検査では今年も途中で笑い出しそうに。去年も同じこと書いたけどハツカネズミに姿を変えられて尻尾つまんでひっくり返して調べられてる気分。
  • マンモグラフィーも生きたまま標本にされてるみたいで絵的に笑える。*1
  • 即日わかる範囲では異常なし。
  • 早速マックに行ってダブルチーズクォーターパウンダー+ポテト、ロールちゃんとビール買って帰ってあとはウィスキー。

2日 月曜日 吸血鬼VSホテル王

  • とかそんな企画があれば何も考えずに乗るのだが。VSきらきら王子でもいいよ。
  • 学務的懸案事項は連絡待ってねっていう連絡が来た。
  • 人間ドック前日につきアルコール自粛。

*1:ていうかあっち向いたりこっち向いたりぐるんぐるん回されたりあと婦人科検診で痛い思いしたりして必死に健康を探してる姿を俯瞰するとジョナサン・スウィフトあたりにせせら笑われそうだ。あとクリニックもやたら快適空間だし。医学的遊園地。結局そこそこ健康な人だけが健康に気を遣っていられるってことだろうか。