bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

寒いとそれだけで日常が幸福

  • マーヴィン君上階の掃除。
  • ベッドリネンの洗濯とキッチンの掃除。
  • 貸金庫、銀行3つ、郵便局。
  • 大学に電話。
  • 全部済ませたご褒美にスタバのダークチェリーモカ*1
  • 帰宅後もちょこちょこ家事的メンテナンス。
  • 翻訳の下調べ。

20日 木曜日

  • 友人宅でヌーヴォを散々飲んだあと、あんまり記憶がないんだけどちゃんと家についてぐっすり眠った。
  • S父向け頼まれ調べもの。
  • 読書。

19日 水曜日

  • 実家関係事務処理。
  • 「明日の午前0時まで開けちゃいけない」逆シンデレラな荷物到着。
  • F子様滞在先訪問。いつも同じソファに腰掛けてる。
  • S父宅で料理人。
  • 夜、ヌーヴォ届けに友人宅へ。

18日 火曜日

17日 月曜日

  • 先生業。
  • 理想の時間に家を出て理想の電車乗り継ぎでさくさくと職場に向かったというのに、あと1駅のところで人身事故で電車がしばらく止まった*3

*1:こういう甘さは嫌いじゃないけどスパイスの気配が全然しないのはちょっと物足りない。というわけでジンジャーブレッドラテに軍配。

*2:「それぞれがはっきりした締め切りをもたないようなちょこちょこ作業の集積でいつしか追い詰められる」というパターンを繰り返してるわたくしには、すごく良いかもしれない。

*3:仮に1時間止ったところで遅刻はしない程度に余裕もって通ってはいるのだけれど。