bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

iDiskを待ちながら

  • 空気ちゃん(仮名)連れて大学の図書館行こうと思ったら今週は夏期休暇だったので家で仕事。
  • メインマシンであるエマニュエル君の作業環境整理。
  • 夕方空気ちゃん(仮名)連れてタリーズまで散歩に行ったらここも夏休みモードで早仕舞い。向かいの別のカフェでちょろりと仕事。

13日 水曜日

  • 午前中、辞書データを移動するのでiDiskと格闘。
  • F子様滞在先。わりと上機嫌だったけど、まじまじとこちらの顔を見ながら「あなたこの間の嫌な女に凄く似てるわね」とか言い出したのには焦った。
  • S父向け買い物と料理。
  • 先日のお茶会以来S父が背中を痛めたらしく、湿布を貼りながら様子を見る。
  • 経験者の直感では肋骨やられてる気がする。

12日 火曜日

  • 空気ちゃん(仮名)の作業環境整備に着手。
  • 要はフランス語と英語の辞書アプリが使えるようにコンバート済みのデータを移したいだけなんだけどiDiskへの書き込みが果てしなく遅い*1
  • 結局分割して圧縮したデータのうち半分くらい移したところで力尽きる。

*1:かつてMacintosh Plusをシステム7で立ち上げようと試みたときに匹敵する遅さ。しかも半分以上書き込んでからエラーですとか言い出すし。