bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

微妙に波乱気味な帰り道

  • 実家関係の日。保険証をピックアップしてからF子様関係医療機関へ。
  • 買い物して実家へ行きS父向け料理人。
  • 冷やした桃を持ってF子様滞在先へ。
  • 「さあみんなでお食事前の体操!」とかいうのを堂々と無視して桃を平らげるF子様の強引マイウェイっぷりに己の将来を見た感じ。
  • 帰宅の途上、一本前の列車が人身事故。30分停車の後、乗った列車は目的地変更。
  • 晩ご飯買おうと思ったら総菜売り場を堂々と犬抱いて歩いてる人が。買う気が失せる。
  • タクシー乗ったら自宅前の道に入る信号で交通事故の処理中。車が信号機に突っ込んでて、信号機は根元から折れて傾いて電線に突っ込んでる状態。交通規制してて家の300メートル手前で降ろされてしまう(だったら地下鉄+徒歩のがよかったって話だ)。

29日 火曜日 逃避先が無駄にいい感じ

  • 絶対に今日中に採点終わらせようと思ったらまるっきり終わらなかった。
  • 逃避で作った焼き茄子が美味だった。
  • 逃避で見たジャームッシュの映画がじんわり良かった。→"Broken Flowers"*1 Amazon.co.jp

*1:この映画見てなんとなくヴェンダースの『パリ、テキサス』思い出したのは、ただ単にあの映画のナターシャ・キンスキーがピンクのドレス着てたから。