bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

COR CAROLI計画

  • リサーチ色々。
  • とりあえずエア確保。
  • これから野暮用外出。どっかで本読んでくる。

21日木曜日

  • 「COR CAROLI計画」に動き始める*1
  • 文献読み。
  • 迷宮探索開始。とりあえず虹な面々の名前でパーティ作り。
  • 夜ad libで食事*2

20日水曜日

  • F子様滞在先。
  • 実家でS父向け料理と事務処理。
  • 本日のF子様は不機嫌モードだったがこういう時の方が喋ってて面白い。今昔生死問わず思いつくかぎりの知り合いにひとしきり文句をつけてから、

F「色々とすっかり嫌になったわ。近頃よく分かったの、人間なんてほんとにくだらない、馬鹿らしいものだってことがね」
Q「そうよねえ。もうあんまり人に期待しないで淡々としてるのが良いのかもよ」
F「それつっまんないわねー!!!」

くだらない輩には断固抵抗していくんだそうです。頑張れF子様。

*1:りょうけん座のα星。二重星。「5月に」「フランスで」「天頂付近で」見ることのできる美しい星である。

*2:もうすぐなくなっちゃうんだとか。ほんとに惜しい。あと2回は行けるかな。