bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

アゴアシ若冲

2007年6月2日 土曜日

  • 同居人氏の学会行きにつきあって神戸泊。
  • とはいえマーケティングの学会に潜り込むわけにも行かないので、京都で途中下車して若冲観に行く。*1若冲展 釈迦三尊像と動植綵絵 120年ぶりの再会
  • 終わって出てきたらあまりにぎらぎらの暑さだったので、京都の町は一切見ず地下鉄でそのまま駅まで戻って神戸の宿に直行。
  • 部屋でビール飲んでだらだら本読んで過ごす。

2007年6月3日 日曜日

*1:最終日前日で長蛇の列だったけど、整然とした混雑って感じでねちっこくゆっくり観てきた。釈迦三尊像の前にちゃんと賽銭箱があるのが面白かった。

*2:本命のお店が予約できなかったので急遽行ってみた。立地は微妙だけど安くておいしくて当たり。