bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

B型に100の質問@mixi

mixiコミュニティより。アカウントお持ちの方は→http://mixi.jp/view_community.pl?id=274191

Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
 quadratus 獅子座 神奈川県。

Q2. RH+ですかRH-ですか?
 RH+。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
 自己サイト:名刺代わり。
 興味あるサイト:センスが良くて狂ってるサイトならなんでも。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
 自己紹介用の100質を貼ってあるので多分そこに書いてあるかと。

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
 目立つのは嫌いだけど注目はされたい。

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
 同居してるひと:B型。
 実家にいる人:父B型・母AB型。

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
 話してて楽な人は9割がB型です。

Q8. B型って好きですか?
 はい。

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
 楽にうち解けられそうな気がします。

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
 いいえ。

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
 いいえ。

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
 知りません。

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
 わかりません。

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
 統計的にはO型。こちらが一方的に好きになってしまってかえって親しくなれないことが多い。

Q15. A型にひとこと。
 (特定A型の人に)世界で一番好きです。

Q16. B型にひとこと。
 特になし。

Q17. O型にひとこと。
 特になし。

Q18. AB型にひとこと。
 特になし。

Q19. 好きな国はどこですか?
 スコットランドとフランス。

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
 ロック・エレクトロニカ・中世ルネサンスバロックワールドミュージック(東欧とか中東とか)。

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
 世界史・漢文。

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
 体育・家庭科。

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
 特定のA型の人がいいです。

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
 はい。

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
 はい。

Q26. 観察力があるほうですか?
 対象への興味に正比例します。

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
 褒められるのは好きで貶されたら脳内消去。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
 好きなものを好きなときに着る。年相応とか似合う似合わないとかは考えない。TPOは考慮しない。

Q29. 仕切ることが多いですか?
 他人を仕切ることはしない。なんでも自分だけさっさと決めちゃうことが多いです。優柔不断な人を待つことで社交的時間の半分が費やされます。

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
 相手による。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
 自分としては抑えている、はず。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
 はい。

Q33. 親友はいますか?
 はい。ちなみに同性のAB型と異性のB型が各1名。

Q34. 失言が多いですか?
 未必の故意であって「失言」ではない。

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
 気づいたことはない。

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
 言われ飽きた。

Q37. 孤独に弱いですか?
 いいえ。

Q38. 早口ですか?
 はい。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
 稀にそう思わない瞬間があります。

Q40. プライドは高いですか?
 微妙。

Q41. ひとりごとが多いですか?
 はい。

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
 ハイ!

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
 いいえ。ウソつきです。ごく一部の大事な人に対してだけ正直です。好きでもない相手に本当のことを言うのはもったいないから。

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
 いいえ。

Q45. 楽観主義者ですか?
 思考は悲観・言動は楽観。

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
 いいえ。そういうのかなり嫌い。

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
 はい。でも弱いです。

Q48. ギャンブル好きですか?
 やり出すと絶対に深みにはまるタイプなのでやらないようにしてます。

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
 はい。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
 はい。寝る前に起きる時間をイメージしておくとたいていその通りに起きられます。睡眠1時間くらいでもなんとかなります。

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
 好きの度合いによる。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
 はい。

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
 こだわる気の起きないものは身の回りに置きたくないなあ。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
 それなに? 食べられるの? という感じ。

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
 はい。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
 はい。

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
 大の苦手です。

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
 はい。でも無駄にする時間があるのは好きです。

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
 料理。

Q60. 現在の自分に満足してますか?
 いいえ。

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
 はい。

Q62. 政治に関心ありますか?
 ルックスの良い政治家がいるときは関心があります。

Q63. エコロジー意識してますか?
 いいえ。エコとかロハスとか大嫌い。

Q64. 褒められるのって好きですか?
 はい。

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
 いいえ。リアクションするが面倒なので時間と労力の無駄。

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
 最後。

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
 見当も付かない。関係ないような気がする。

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
 関係ないような気がする。

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
 はい。

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
 絶対にホテル。スリッパで廊下を歩くのと和系の朝食と大風呂が嫌い。

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
 はい。

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
 コレクションに近いものはあるにはあるけど自慢にはならないかと。

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
 いいえ。根本的には叶姉妹みたいな格好が好きです。

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
 ちゃんと仕切られてるのに出るのはそれなり面白いけど他人様のルサンチマンには関わりたくない。

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
 はい。

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
 いいえ。年単位の助走期間を要します。

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
 本とお洋服とインテリア買って美味しいもの食べに行って夏はスコットランドジビエのシーズンにフランス、あとは自宅で読書三昧。本を置く部屋が沢山あるマンション。ISETTA欲しい。10億はないと足りないなあ。

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
 わりと。

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
 はい。

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
 いわゆる霊界みたいなのは信じません。

Q81. 心霊体験はありますか?
 いいえ。

Q82. 献血したことありますか?
 はい。

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
 はい。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
 いいえ。

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
 いいえ。

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
 B型。っていうか生まれ変わりたくないです。

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
 稀にAB型に。

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
 言い当てられる確率はおよそ90%。

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
 上場しなければ許されるんじゃないかな。

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
 減りそう。

Q.91 犬派? 猫派?
 正直どっちも嫌い。表象としてなら、猫。

Q92. 家電製品には強いですか?
 はい。

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
 微妙。

Q94. 座右の銘は何ですか?
 人三化け七。

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
 酷暑。

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
 ラムチョップに大量のフライドポテトとワイン。

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
 昆虫関係。

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
 Q:愛しあってるかー A:Noooooo!

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
 まさか。

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
 大好きだ 自分について 語るのが。