bibliomanifesutus microscopium II

セメン樽に顕微鏡

L'Arcafe報告書・第4回 tetsu来店

 「8月9日水曜日19時の回に、雑誌向け撮影のためtetsuが来店」
 L'Arc〜en〜Ciel 15th ANNIVERSARY "L'Arcafe" corraborated by J-POP CAFE
ラルク公式サイトの情報ページJ-POP CAFE渋谷空席情報)

  • 通常より多めにチケットを出し、なおかつ他の回の入場者で希望する人を立ち見で入れていた。着席できたのが120人くらい? 本来2人掛けの席が3人掛けになっていたりした。
  • ガラス天井の広い方の部屋。
  • オーダーはyukihiroバージョン飯*1+Feeling Fineをもじったパインジュース。
  • 最初にRNMの編集の方が司会役として登場して、「雑誌の取材の一環で、ここでも撮影することにしました」「あくまでも雑誌の撮影の一部なので、残念ながら演奏やトークがあるわけではありません」*2
  • 客席の絶叫の中テツ様登場。白ジャケット+赤系のチェックシャツ+白Tシャツ+ジーパン。きらきら。
  • PV上映はすでに始まっていてテツ様は振り向いてモニタを見上げてみたり。さらにきらきら。

(あくまでも概要)
司会「オハヨーございまーす!」
客席「オハヨーございまーす!!!」
テツ様(小さな声で)「こんばんはー」
司会「トークなしとはいえ何かひと言どうぞ」
テツ様「アツはナツいなー」「入り口の写真がホストクラブみたい。とくにケンちゃん」「外の衣装、売ってるみたい」

  • 半円状の客席に背を向ける形でテツ様が立って、カメラマンさんが正面にまわって写真撮影。客席を3分の1ずつ撮ってから広角で全員を撮った。

司会「最後にひと言どうぞ」
テツ様「みんな気をつけてかえってください」

  • テツ様退出後テレビカメラ持った人が客席を撮影したり客からコメント取ったり。
  • フードとドリンクが運ばれてその後映像は通常通り。

*1:ハンバーグ・バンズ・フライドポテト・エビ・ソース2種・生野菜。

*2:9月2日発売『R&R NEWSMAKER』2006年10月号の表紙巻頭になるとのこと。→RNMサイト。現時点ではこの件についての情報なし。